HOME > ブログ > こんな時は・・・

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

こんな時は・・・

こんにちわhappy01

またまた日が空いちゃいましたね…coldsweats01

最近は暖かい日が続いていたのに急に真冬に戻ったりで体調管理や着るものに困りますcrying

山安でも風邪気味者続出しておりますhospital

雨で桜も散っちゃいそうですし・・・rain

お花見行けてないのにcherryblossom

さて、入園式・入学式シーズンで着物を着られた方もいらっしゃると思いますnote

通勤途中にお見かけしましたeyeやはり着物は華やかでいいですねheart02

雨なのが残念ですが…(>_<)

だけども雨でも大丈夫sign03雨の日でも着物を着たいという方はたくさんいらっしゃると思いますhappy01

そんな方必見sign03

ガード加工といういわゆる撥水加工がありますshine雨でも全然怖くない( *´艸`)

ガード加工を施すと、雨などの水は水滴となり弾きますflair


冷たい水分は弾きますので、手で払うだけで落とせちゃいますhappy02
(注:温かい水分は浸透してしまいますが…)

着用後は干してしっかり乾かしてあげて下さいねflair

これから梅雨の時期にも入っていきますし、着物でのお出かけ中に急に雨に降られても大丈夫sign03

ガード加工オススメですよheart02

着用後のお手入れはお早めにnote




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

トップへ